競馬情報発信ブログ

競馬セブンなどの競馬予想サイトや、競馬全般について情報発信していきます。

競馬セブン(七騎の会)とはどんな競馬予想サイト?評判・口コミは?

競馬予想サイトから最新の競馬情報を得ることで、レースの予想的中率が高まる可能性があります。しかし、競馬予想サイトには優良サイトから悪質なサイトまであるので、評判や口コミなどの情報から信頼できるサイトかどうか判断しなければなりません。

数多くの競馬予想サイトがありますが、「競馬セブン」は信頼できるサイトなのでしょうか。今回は、競馬セブンの特徴から評判までご紹介します。

競馬セブンとは?

競馬セブンとは?

競馬セブンは、株式会社七騎の会が運営する会員登録制の競馬予想サイトです。1997年に創業され、20年以上にわたって競馬情報を発信し続けています。現場主義への徹底にこだわっており、日々現地に赴いて情報収集に専念しています。関係者からの内部情報から調教所(トレセン)、馬主、馬産地の情報を網羅し、良質な情報提供やレースの勝敗予想を提供しています。

また、完全1レース単一の買い目で提供しているため、偽りやごまかしがなく、安心して利用できる競馬予想サイトです。

会員登録は基本的に無料ですが、有料会員になることでスペシャルコンテンツやレポートを見ることができます。無料コンテンツでも業界最高峰の質とボリュームがありますが、さらに良質な情報を得たい時は有料コンテンツへの入会がおすすめです。

競馬セブンの的中率が高い理由

競馬予想サイトの利用において重視されるポイントと言えば、レース勝敗の的中率です。競馬セブンは的中率が高いと評判で、多くの人に利用されています。ここで、的中率が高い理由を解説していきましょう。

■現場主義への徹底で本物の情報を入手している

現場主義にこだわっており、本物の情報を提供できることが強みです。新米スタッフから幹部まで日々現場に訪れ、新鮮な競馬情報を入手しています。現場で情報収集をする中で、関係者とも良好な関係性を築いています。

関係者とはゴルフや飲み会などプライベートで交流するほど良好な関係性を保っているので、脚色のない本音や内部情報を得る機会が多いのです。内部情報の中でも特に有力なものを厳選し、最終結論を導きだしているので、予想の的中率も高い傾向にあります。

■腕利き6人を中心に幅広いネットワークを構築

現代の競馬の勝敗は、トレセンだけではなく牧場関係者や馬主などの発言力も大きく影響すると言われています。トレセン情報だけでは、高度な予想は難しいことから、競馬セブンではトレセン、馬主、馬産地の3つの情報を網羅しているのも大きな特徴です。

セブン競馬では、腕利き6人を通じて幅広いネットワークを構築しているので、トレセン、馬主、馬産地の情報が入手しやすいようになっています。一方向の情報を無条件に信じるのではなく、多方面から情報を得ることで信憑性の高い情報だけを厳選できるようにしているのです。

■あらゆる情報を分析し、勝負買い目情報をランク分けして提供

買い目情報は、DランクからSランクの最大6段階に分かれて提供されています。ランクが高い情報ほど、高い回収期待値に期待できますが、ランクが低い情報にも価値があります。

例えば、Cランク情報では競馬セブンの推奨レースを提供しており、的中率は年間約6割と高水準の実績です。また、Dランク情報では、注目レースや大穴狙いの情報が提供されています。勝負や推奨レースには及ばなかったものの、十分勝利を狙える競走馬の情報を得ることが可能です。

これらのランク分けされた情報は、競走馬のことから騎手の健康状態、心理状態、厩舎事情、馬主の懐具合まで、あらゆる情報を分析して導かれているので、予想の的中率が高いのです。

競馬セブン腕利きの6人の情報ネットワークとは?

競馬セブンの広大な情報ネットワークは、腕利き6人が中心となって構築されています。その腕利き6人とはどのような人物なのかご紹介します。

■徳吉一巳(元JRA競馬学校教官)

徳吉一巳(元JRA競馬学校教官)(競馬セブン)

徳吉一巳氏は、日本中央競馬会の騎手として活躍し、引退まで536勝の成績を残しています。引退後は、騎手出身者としては初となるJRA競馬学校の教官に就任します。教官としては2021年まで務めており、鬼教官と呼ばれながら数々の有力騎手の輩出に貢献してきました。現在は競馬評論家として活動しており、現場の知識や騎手の経験を活かして、競馬セブンの総監督を担っています。

■古川幸弘(現役トラックマン)

古川幸弘(現役トラックマン)(競馬セブン)

古川幸弘氏は、専門誌の「勝馬」にて35年間トラックマンとして活躍してきた経歴のある人物です。現在も現役であり、美浦トレセンの情報部員として活動しています。現役ゆえに競技関係者との交流が深く、馬を見る目と豊富な情報網を活かして、質の高い情報を得ているようです。

嶋田潤(元JRA調教師)

嶋田潤(元JRA調教師)(競馬セブン)

嶋田潤氏も日本中央競馬会の騎手として活躍した経歴のある人物です。騎手としては通算231勝の成績を収めています。引退してからは、佐藤全弘厩舎で調教助手として活動し、その後試験を合格して調教師となり、厩舎を開業しました。調教師を引退後は競馬セブンの美浦厩舎統括部長として活躍しています。

■斉藤隆(元札幌馬主協会理事長)

斉藤隆(元札幌馬主協会理事長)(競馬セブン)

斉藤隆氏は、札幌馬主協会の理事長を務めていた経験がある人物です。かつては荻伏牧場に入社し、当時から相場眼を活かし名馬たちの生産に務めてきました。その後、自ら軽種馬育成協会を設立するほか、日高軽種馬農業協同組合の理事に就任した経歴を持ちます。現在は競馬セブンに所属し、日高千歳支部局長を務めています。

■林勲(元社台スタリオンステーション荻伏場長)

林勲(元社台スタリオンステーション荻伏場長)(競馬セブン)

林勲氏は、社台スタリオンステーション荻伏にて34年間も場長を務めていた人物です。社台スタリオンステーション荻伏は、種牡馬の繁養が目的の牧場で、ギャロップダイナメジロマックイーンサッカーボーイなど様々な種牡馬が育成されてきました。林勲氏は、場長を退いた後も母体の社台ファームノーザンファームと深い関係があり、清算や育成技術を伝授し、競馬界に貢献しています。

小原伊佐美(元JRA調教師)

小原伊佐美(元JRA調教師)(競馬セブン)

小原伊佐美は、中央競馬協会の騎手として活動し、通算174勝の成績を持ちます。騎手引退後は栗東吉永猛厩舎の調教助手に転身し、その後免許を取って調教師となり、厩舎を開業しました。2014年には調教師を引退し、現在は栗東を中心にAランクの情報収集に注力しています。

(画像:競馬セブン)

競馬セブンの無料コンテンツ

競馬セブンの無料コンテンツは、「重賞情報袋とじ」と「ワケアリ推奨馬券」の2つです。

■重賞情報袋とじ

重賞情報袋とじでは、重賞をピックアップしています。競馬セブン独自の情報ルートから集めた、馬券勝負に役立つ情報を日替わりで公開しています。要点がまとめられているのでわかりやすく、見落としがちなポイントまで紹介しているので重賞で馬券勝負をしたい人は必見です。

■ワケアリ推奨馬券

競馬セブンが集めた情報の中で、何かしらの理由で表に出ない情報を日替わりで公開しています。ボツになった情報から勝利を狙える情報だけを公開しています。有料情報に比べて推奨度はやや劣りますが、内部情報から裏付けされや競走馬の情報だけが掲載されているので、競馬セブンの情報力の高さを実感できるでしょう。

競馬セブンの有料コンテンツ/料金

競馬セブンは無料コンテンツだけでも十分な質とボリュームがありますが、有料会員になることでより質の高い情報を入手できます。閲覧可能となる有料コンテンツは、以下のとおりです。

<レース当日推奨買い目情報>

  • レース前日コンテンツ
  • 平日コンテンツ
  • スペシャルコンテンツ
  • セブンズレポート
  • 厳選勝負レース目イチ3点勝負馬券

競馬セブンでは、事前に得た情報から当日の馬場状態、運送後の競走馬の情報などに基づき、厳選された勝負買い目情報を1日1~3鞍提供しています。重賞の予想やレース前日の情報を元に、勝率の高い馬券の購入に役立てることが可能です。他にも、無料会員では一部しか閲覧できないスペシャルコンテンツとセブンズレポートをすべて見ることができます。

【セブンズレポート】

セブンズレポートでは、馬券購入のヒントを得られる「今週の一攫千金ネタ」や表に出ない関係者情報を掲載した「週刊セブン砲」などのコンテンツが掲載されています。競馬セブンの腕利きによるレポートも閲覧できるので、見ごたえ抜群のコンテンツです。

【厳選勝負レース目イチ3点勝負馬券】

厳選勝負レース目イチ3点勝負馬券は、目イチ3点特選会員のみが入手可能のコンテンツになります。目イチ3点勝負馬券は、1週間に実施される3開催場72レースの内、その週で最高レベルの的中精度を満たした1鞍に絞り込み、さらに確信度の高い本線3点買い目に資金を当てて、最大の利益率を狙う戦略です。

[競馬セブン 目イチ3点勝負馬券]

競馬セブンでは、毎年高い的中率と回収率を保っているので、毎週勝ち続けることを望む人は目イチ3点特選会員を検討してみると良いでしょう。

なお、上記有料コンテンツに閲覧するには、以下の有料会員になる必要があります。

【有料会員料金[税込]】

  • 競馬セブン正会員:33,000円/1開催
  • 目イチ3点特選会員:55,000円/1開催

[競馬セブン会員別閲覧コンテンツ]

競馬セブン会員別閲覧コンテンツ
(参考:競馬セブン)

コンテンツの登録方法

競馬セブンの無料会員登録の方法は簡単です。

  1. まずは競馬セブン公式サイトにアクセスし、「無料会員登録」をクリック
  2. 新規メールが立ち上がるので、宛先のアドレスを変更せず、本文も空のまま送信
  3. 本登録案内メールが届くので、本文に記載されたリンクをクリック
  4. エントリー完了のメールが届くので、再び本文に記載されたリンクをクリック

すると登録完了です。

競馬セブンの評判

競馬セブンは的中率が高く、質の良い情報を得られる競馬予想サイトです。しかし、本当に信頼して良いのか、不安に思っている人も多いでしょう。サイトの安全性や信憑性を理解するために、競馬セブンの口コミ評判をいくつかご紹介します。

今までこういった情報サイトは色々と使ってきたけど、今のところこれに落ち着きました。うん十万の資金を賭けるのであれば、競馬セブンが一番オススメできると思います。トータル収支はまだ数ヶ月しか登録してないけどプラスになりました。もちろん外すこともあるけど、それもまあ仕方ないですからね。

競馬予想サイトはたくさんありますが、競馬セブンがお気に入りという方の口コミです。まだ数ヶ月しか登録していないものの、プラスの収支を実現しているようです。あくまでも競馬セブンは複数のデータに基づいて予想しているので、時には外れることがあります。100%当たるわけではありませんが、利用者からは的中率の高さから信用されています。

 

競馬セブンは情報の中身で勝負している数少ない競馬情報サービスの一つかもしれません。競馬の世界を生き抜くプロフェッショナルの集まりだからこそ、ここまで質の高い情報を集められるのだと思っています。年間勝負レース的中率70%超えの文句は、伊逹じゃありません。

競馬セブンは、質の高い競馬情報を提供していると感じている利用者も多いようです。元騎手で競馬学校の教官や調教師など、現場を理解している腕利きが情報を集め、分析しているため、本物の情報が手に入ります。情報通が運営サイドに多くいるのも、競馬セブンが利用者に信頼される要素となっているようです。

 

競馬セブンのポイント・セブンポイントを貯めることで、よりお得にサービスを利用できます。
セブンポイントには1年間の有効期限がありますが、ポイントを貯めておけば継続時にポイント分値引してもらえるのはとても嬉しいです。
サービス自体にも満足しているので、セブンポイントを貯めながらお得にこれからも競馬セブンを利用していきたいと思っています。
有料情報を多く利用する人ならポイントも溜まりやすいので、よりお得になるみたいです。

競馬セブンでは、有料情報を利用する際に100円につき5ポイントが付与されるポイント制度があります。貯まったポイントは、コンテンツを利用する際の値引きに使うことが可能です。

 

特に有料情報を頻繁に利用する人はポイントが貯まりやすいので、お得に競馬セブンを利用できます。口コミではポイントがお得なだけではなく、サービス自体も良いと大満足しています。

(引用元:競馬セブン(七騎の会)の情報ってどう?評判などのまとめ)

まとめ

競馬セブンは「100%」や「絶対当たる」などの言葉を謳うことはなく、現場の情報から質の良い情報だけを提供することにこだわった競馬予想サイトです。元JRA競馬学校教官や元JRA調教師、現役トラックマンなど腕利き6人が中心となって情報ネットワークを築いており、多方面の情報を手に入れられる仕組みができています。

一つの情報だけを信じるのではなく、複数の情報を分析して信憑性の高いものだけを選んでいるので、高い的中率を実現しているのです。あくまでも予想なので外れる時もありますが、質の高い情報の提供や的中率の高さから多くの利用者に信頼されています。どこの競馬予想サイトも同じだと思っている人は、的中率が高いと評判の競馬セブンを一度利用してみてはいかがでしょうか。